[トップ] [こかげ絵日記] [掲示板]

こかげ掲示板

ご要望など。お気軽にどうぞ。


お名前
アイコン [アイコン一覧]
E-mail
タイトル
Pass (記事の修正・削除に使用)   Pre (図表モード)
URL
文字色                

   

[HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]

千穂誕生日 (No.29)
投稿者:ハル  2008年01月25日(金) 00時04分  
本日、上月千穂誕生日です。

プレゼントは、苺のショートケーキでも。
しかし、ケーキを狙っている者達がいるようなので、お気をつけください。

絵の方は、ちと遅れております。
時間の無いのに3名も描き入れてしまったのは、まずかったかも。



ルンルン誕生日 (No.28)
投稿者:ハル  2008年01月23日(水) 00時04分  
本日、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター(通称・ルンルン)の誕生日です。
プレゼントは、レンスタンツァ部下達から差し送られた、海の幸セットで。
ナマモノですので、お早めにお召し上がりを。

ルンルン様、お誕生日おめでとうございます。
これでまたお年を召されて……(とは、清白談)
何か二周目突入ですね。
オフシャルのお祝いのルーツは、もっとずっと古いようです。
Re: ルンルン誕生日 (Res.1)
返信者:亜無  08/01/23(水) 22:41 
…久々にリアルタイムで書けている気がする(汗
なにはともあれ、ルンルン誕生日おめでとうです〜。

>これでまたお年を召されて
むしろ祝ってほしくな(以下自粛
…そのネタで話を書いてしまった僕も自重すべきですかね。

あ、卒論は無事に出せました^^
Re: ルンルン誕生日 (Res.2)
返信者:ハル  08/01/24(木) 01:01 
お祝いどうもです。
あと、卒論おめでとうです。
これでしばらくは、まったりと過ごせるのかな。

>これでまたお年を召されて
ルンルンは一応、水…命を司る者と言うことで、妖怪的に若さを維持しそうな気も。
だからと言って、歳を取って嬉しいかどうかは、また別ですが。

>SS
むむ…、掲示板を見てたので、読む前にネタが分かって… (^_^;;
ルンルンは落ち込みも激しいですが、立ち直りも早い気がしますね。
そして大らかに許容してくれるのは、やはり…年の功?
…いや、何でも。



フリード・フリード(以下略 (No.27)
投稿者:nemo  2008年01月09日(水) 00時31分  
さて本日はお願いお星さまの紫藤ゆかりさんの誕生日なワケですが・・・
公式的にはNGらしいのでこそっとお祝いしますネ

エステリート=フォークエストさん(紫藤ゆかりさん)お誕生日おめでとうございます。
紫の神官さまには何を献上すれば宜しいでしょうか・・・
紫の杖とか??
なんとな〜く誕生日を口実に二人に迫っていそうなイメージが頭の中に浮かびますが・・・
ん〜とてもイメージしやすい方です。
そして意外にツボ入りました(^^;

と言うわけで、ファム&シルヴィとフリード・フリード・リムルクルスをプレゼント(全部品物ではない)させていただきます。
あ、フリード・フリード(以下略)は気持ちということで(なんという気持ちなんだ

>ハルさん
私も毎年PULLTOP仕様な年賀状を一つだけ作成していますが、2008年の鼠は誰に出てきて貰うかかなり悩んでいます・・・
喪中だったのでまだ作成されていない幻ですが。
そして一度逃してしまうとネタが浮かんでも次試せるのは12年後なんですよねぇ〜〜
Re: フリード・フリード(以下略 (Res.1)
返信者:ハル  08/01/09(水) 04:04 
お誕生日おめでとうございます。
折角なのでお祝い参戦。
(でも、名前以外分からないぞ…… (^_^;;)

考えてみると、てとてトライオン!のお祝いも、こっそりやる分には全然問題ないですね。
どんなキャラか分からない辺り、前途多難かもですが。

> ねずみさん
思い当たるキャラがいたので、先ほど日記の方で描いてみました。
でもこの子…、年賀とかで送っても、余程の通でないと話が通じないかもしれません。
まあ、ちび静波よりは分かりやすい?



あけおめ! (No.26)
投稿者:たけふる  2008年01月01日(火) 21時50分   
あけましておめでとうございます。
いつも楽しませていただいてます。

今年も一年頑張って下さい!(^-^)/

歳のはじめですが、一乃さんおめでとう〜☆
orz (Res.1)
返信者:nemo  08/01/05(土) 23:58 
あ・・・・あけました。おめでとうございます(大汗
新年早々やってしまいました。お祝い忘れた〜〜〜〜orz
言い訳のようですがというか言い訳ですが、2008/1/1になった瞬間、私はどこに居たのか分からないのです。
なぜなら寝台で帰省中・・・どこ走ってたんだろう?

と言うわけで・・・蓮見 一乃さん誕生日おめでとうございます。
カリスマ猫かぶりと言われる?一乃さんには「かぶり猫(生!?)」をプレゼントしちゃいます。
これを被れば猫かぶりと言われても問題ない!・・・あ?違う??

>たけふるさん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(お祝いなど色々と)
謹賀新年 (Res.2)
返信者:ハル  08/01/06(日) 12:32 
あけましておめでとう!
お誕生日もおめでとう!
…遅レスごめんなさい。
一乃さんは、あねさんタイプのキャラですね。
プレゼントは何だろ。ファッショナブルな特攻服とかかな?(^_^;;

> たけふるさん
どうもお久しぶりです。
オフィシャル掲示板の時以来ですね。
お誕生日お祝いシステム(コレが正式名称でよいのかな?)の方では、毎度。
お祝いする同志がいるってのは、嬉しい限りです。
今年もよろしくお願いします。

> nemoさん
生ですか?被った猫が外せなくなりそうですね。
ファラオの呪いよろしく、被り猫の呪い。
猫マスク……何か夢に出そうです。


お正月は猫と戯る。
あと、水彩画と言うものに手を出してみたのですが、時間が経つのが早い早い。
水彩も熟練の人の技は魔法のようで、見てて溜め息が出ます。
いずれこの辺の技も生かせたらよいなと思いつつ、今年もカオスな絵(?)を描いていきたいです。

P.S.
お正月絵を描きたかったのですが、今年の干支はねずみのようで、良い図案が浮かばず。
思えば去年のうちに、清白を描いておくべきだったのかも。
次は12年後。
遠い未来ですね。



ネタバレ書き込み(案2) (No.25)
投稿者:ハル  2007年12月21日(金) 22時57分  
先頭を %% にした行は、読めなくなります。(ネタバレ書き込み機能)
反転すると読めます。

> 例
%% コレハ、ネタバレ文デス。
%% オレノ、ホクトシチセイ(クルイザキ ライゾウ)
%% ミヤビーハ、Aカップ
%% パンチガキタラ、エンド

ソースを見たら、割と簡単そうだったので導入。
使い道は……やっぱり微妙な感じも。
まあ、お試しってことで。



手料理が食べたい! (No.24)
投稿者:nemo  2007年12月20日(木) 10時56分  
本日は橘 清歌さんの誕生日です。おめでとうございます!
そう!PULLTOPカレンダーには非掲載の丸秘キャラですよ!(違
とても手料理が美味しそうな奥様です。旦那がウラヤマシイ

さて、ますます美しくなっていく清歌さんにはプレゼント、
「PULLTOPロゴ入りお台所セット」+「てとてトライオン!」をプレゼント!
(え?まだ開発中?何のことですか?)
これで更に美味しい料理を作って皆さんに食べさせてあげてください。
ついでに私の誕生日も清歌さんの誕生日のすっごく近くなので私にも食べさせて・・・

>ハルさん
更新など色々とお疲れ様です。
ネタバレ書き込みは使えそうですね。しかし全て見えないと一部ネタバレとかは出来ない・・・

カレンダー更新についてですが、公式見解としては紫藤ゆかりさんについては
隠しキャラ要素がとても強い重要人物ということで公式Birthdayカレンダーには追加されないようです。
あくまで予想でしかありませんが、夏コミで椎原さんとお話したときはそのような雰囲気でした。

>コミケ
確かに少し開発は早まるかも知れませんね。でも毎年年末忙しかったので案外久々の正月休み?
開発は進んでいても、未だ2008年発売予定で価格未定なてとてトライオン!
そろそろ2008年春!とか夏!とかになっても・・・・
それとも作り込みしてるんでしょうかねぇ・・・とらかぷっ(奇数)チームがんばれ!
Re: 手料理が食べたい! (Res.1)
返信者:ハル  07/12/20(木) 22:51 
おめでとうございます。

うーん、美味しい料理で餌付けされてみたいですね。
人ってのも動物なので、食欲とか性欲とか重要です。
(何か話が壊れてきたので、この辺で)

> 紫藤ゆかり
隠しキャラですか? 秘匿しといた方が良いのかな。
ちなみに、おね星の絵は、いつもキャラプロフィールだけ見て描いてます。
絵の資料がないのはきついので、購入に踏み切りたい所ですが、
ファンサイト立ててて、中古入手ってのはまずいよな…
とか思うとなかなか買えなかったりと、難しい所。

> ネタバレ書き込み(案)
やっぱり、ネタバレ文の説明が書き込めないのは難点ですね。
今、 > で始まる行が太字になってますが、これと同じ原理で、
%% で始まる行をネタバレ行として背景色にしたりするのが理想かな?
もし需要がありそうなら、そのうちスクリプトをいじってみようと思います。



静波誕生日 (No.21)
投稿者:ハル  2007年12月12日(水) 00時05分  
本日、静波誕生日です。

プレゼントは、昔、春江さんが撮影した静波写真集(フィルム)で。
秘蔵の品だとかで、現像されていないものもあるらしい。
龍の神、彼の地に舞い降りたる(アレ? (Res.1)
返信者:nemo  07/12/12(水) 03:11 
静波誕生日おめでとう!
夏葉Loveの静波さんへのプレゼント、ずばり!夏葉!・・・だと渡すときに
「夏葉さまにな〜に〜を〜〜〜!」と殺されそうなので・・・
かぷかぷ夏葉ちゃん人形を。あ、おぎーが作ったワケではないです。ハィ

実はかなり静波には惹かれたモノですが、実は○○○歳という・・・神さまですねぇ・・・
というか、PULLTOPには色んな神さま登場しすぎ。もっと出てきてください。

>ハルさん
>昔、春江さんが撮影した静波写真集(フィルム)

それもまた、静波に殺られるような代物ですか?
いや、そういう怖い人ではナイデスヨ?一応ここ見られてる人向けに・・・

P.S.今回のC73、PULLTOPは落選しちゃったみたいですね・・・残念。
折角年末の予定を調整したのに・・・いまさら行かずに年は終われない!
という事でC73、イッテキマス!1日目と3日目に。
Re: 静波誕生日 (Res.2)
返信者:ハル  07/12/13(木) 21:21 
> 静波とか
静波は、たけやさんのデフォ絵(持ち絵)だと思ってます。
加えて、ヒゲとツノ、可愛い服装がポイントですね。
デザインだけ見ても、かなりポテンシャル高し。
とらかぷっ!の中でも、ひそかに全力投入されたキャラかも。

・ふと気づいたこと
とらかぷっ!の、喜十郎と春江と静波(&主人公と夏葉)の関係
ゆのはなの、マイクとみつ枝とゆのは(&主人公とわかば)の関係
この2つは微妙に似てますね。
ひょっとすると、静波は、ゆのはの原型になってるのかも。

> 神様
純真な神様が多いので、不埒なことをされないか心配ですね。
いやもう既に…ドサッ……(沈黙)
とらぱんちと、ブーメランと水竜閃が直撃、その他あちこちから神罰が……

> コミケ
PULLTOP落選は残念ですが、この時期、
考えようによっては、パスした分だけトライオン制作が早まるかも。
8作目の制作も、そろそろ佳境に入ってそうですね。
ものっそいお久しぶりですが (Res.3)
返信者:亜無  07/12/14(金) 22:11 
静波の誕生日を祝いに来ました…誕生日おめでとうございます!
誕生プレゼントですが、案外夏葉あたりは「ボクをプレゼントに…」みたいなことを言うんじゃないかと妄想してみました。
…これだけで話が書けそうです(汗

あと、今年は何気に躍進の年だったのではないでしょうか。
(野球的な意味で)

コミケは卒論で行けません…次の夏こそは!
Re: 静波誕生日 (Res.4)
返信者:ハル  07/12/14(金) 23:54 
> 亜無さん
ども、お久しぶりです。
忙しそうですが、たまに覗いてやってくれると嬉しいです。

> プレゼント
うーん、夏葉は無茶を通す節があるので、何気に手強いんですよね。
夏葉「そうだ! ボクをプレゼントにあげるよ。
 嫌なら静波をいただいちゃおうかな」(退路無し)
…ってな感じだろうか? (^_^;;

> 卒論
自分は昔、8日間くらい研究室に泊り込みして書き上げました。
あれは過酷な試練だった……
(当時、麻雀に例えて、八連荘終夜とか呼んでた)
頑張ってくだされ。
早めに準備しておくのが肝心なのかも。
お久しぶりです (Res.5)
返信者:nemo  07/12/20(木) 10:54 
>亜無さん
お久しぶりです。忙しいようで・・・無理しないように・・・そして息抜きでお祝いを(^^

コミケいけませんか。最近は個人サークルにも一定数のPULLTOP系サークルが参加するようになっているようです。
もし行く機会があれば覗かれてみては?



カレンダー更新(2008年分) (No.23)
投稿者:ハル  2007年12月14日(金) 23時57分  
2008年分のカレンダーを更新しました。
 ・てとてトライオン!関連キャラ
 ・おね星、紫藤ゆかり&主人公
を追加。

ただ、ここでのお祝いは、てとてトライオン!発売以降か、
オフィシャルのお祝いシステムが更新されてから行う予定です。
(気まぐれに絵を描くことはあるかも)



ネタバレ書き込み(案) (No.22)
投稿者:ハル  2007年12月13日(木) 21時25分  
コレハ、ネタバレ文デス。
反転すると見えます……
Re: ネタバレ書き込み(案) (Res.1)
返信者:ハル  07/12/13(木) 21:26 

ちょっと思いついた方法。
試しに導入してみたり。
まあ、あんまり実用的でないか?



ゆのはな郷殺人事件? (No.20)
投稿者:nemo  2007年12月04日(火) 00時00分  
本日12月4日は「ゆのはな」郷にお住まいの高尾 椿さんの誕生日です。
おめでとうございます。う?別に他意はありませんよ?

プレゼントに小説の題材としての「ゆのはな郷殺人事件?」をお贈りします。
ほら!そこにゆのはの死体?が!!!平穏?で心温まるゆのはな郷での殺人事件?!
草津拓也と共に訪れていた草津ゆのはがなぜ此の地で!?
どうです?題材としてはうってつけじゃ・・・
(ゆのは:五月蠅いなぁ〜折角気持ちよく眠っていたのに・・・)
(ゆのは:なんです?お金儲けのニオイがプンプンしますよ!)
・・・失礼しました・・・どうも公民館でいつもの如くお小遣いと御菓子を貰って幸せ一杯に寝て居たようです。
替わりにこの「文豪セット(内容物不明)+千年の孤立(お酒)」をお納め下さい。

なんというか、椿さんって冬が似合ってる気がしますね。名前も、雰囲気も。
Re: ゆのはな郷殺人事件? (Res.1)
返信者:ハル  07/12/04(火) 00:12 
nemo さんどうもです。
先を越された (^_^;;

〆切に追い詰められる椿さん
滋養強壮、栄養ドリンクをプレゼント
でも、不規則な生活はお肌の大敵です。

> ゆのはな郷殺人事件
膨大な保険金をかけられた拓也の運命はいかに?
…というブラックな話が浮かんだ。
そ言えば、PULLTOP には色んなお酒が登場しますね。
銘酒迷い猫とか。
この辺の名鑑とかあると面白そうな気も。

椿と言えば、冬ですね。
あんまり関係ないけど、お誕生日祝い後半戦は、なぜかちびっこ率が低い……
PULLTOPお祝いメッセージ補完 (Res.2)
返信者:nemo  07/12/04(火) 02:25 
どうも今日の公式お祝いページは更新の不具合でTOPに表示されなくなっている模様ですね。
しかし、cgi自体は動いているみたいなので過去に直でブックマークしたアドレスをココに貼り付けておきます。
TOPから飛べるBirthdayカレンダーボタンは過去のverみたいなので、たどり着ける人が居ないようですね・・・
(実は更新履歴から例えば11/23の佐和さんの誕生日リンクから飛べば行けたりします)
投稿して良い物か分かりませんが・・・ブックマーク直で書き込んだ私はどうすれば?(不具合公表前に書き込んでしまった)

>ハルさん
>PULLTOP には色んなお酒が登場しますね。

確かに、このあたりの名鑑類が有ると面白いかもしれませんね。
公式でなくとも、調べてみるのも一興。
Re: ゆのはな郷殺人事件? (Res.3)
返信者:ハル  07/12/04(火) 19:18 
本家では、ちょっとしたトラブルがあったようですね。
今現在、次の誕生日まであと1日となってます。
今回は仕切り直しのようです。
(ある意味、歴史的事件か?)

> ブックマーク直で書き込んだ私はどうすれば?
フライング書き込み…よろしいんじゃないでしょうか。(^_^;;
きっとスタッフの方に、意気込みの程が伝わったと思います。

何にせよ、深夜に及ぶ動作チェックとか大変だったと思うので、
スタッフさんお疲れ様です。



Pass

ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4]


- Crayon Park -