[トップ] [こかげ絵日記] [掲示板]

こかげ掲示板

ご要望など。お気軽にどうぞ。


お名前
アイコン [アイコン一覧]
E-mail
タイトル
Pass (記事の修正・削除に使用)   Pre (図表モード)
URL
文字色                

   

[HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]

文香誕生日 (No.19)
投稿者:ハル  2007年11月23日(金) 00時01分  
本日、文香誕生日です。

――セクハラ同盟――
初めて聞く言葉です。危険な香りがプンプンしますね。

さて、今日はプレゼントをご用意いたしました。
箱の中には……きっと彼女が望むものが入っていると思いますが、
それは真朋にとって、望ましくないものかもしれない。
まともを捕獲して佐和様に差し出すのだっ! (Res.1)
返信者:nemo  07/11/23(金) 02:38 
佐和センパイ、誕生日おめでとうございますっ!

誕生日プレゼントとして倉橋さんを捕獲してきましたっ!(犯罪です)
あっ!いつのまに!倉橋さんがたけぼうになってるぅ!
仕方ないのでウエディングケーキサイズのバースデーケーキをお納め下さい。
(綾瀬:こらそこ〜!校内にそんな大きなケーキを持ち込まない!)
(綾瀬:ついでに男子同士で捕獲プレイしない!)
ああっ・・・誤解されてるっ!

>ハルさん
>セクハラ同盟

危険な薫りがプンプンどころか、普通に匂ってきますよ・・・・(笑



栖香誕生日 (No.18)
投稿者:ハル  2007年10月29日(月) 00時04分  
仁礼さん、お誕生日おめでとう!(何かキャラ違う)

ようやく自宅に帰還。
お絵描きは線画が大方上がった所ですが、間に合うか?
PULLTOPキャラの服装は、凝ったのが多くて大変です。
まあ、そこが良いんですが。

> 10分以内に書き込んでる
ええ、これはファンサイトを運営している者の任務なのですよ。
……とか言いつつ、何度か怠ってるけど。

PULLTOP本家の方は、更新が滞ってる感じがしますが、相当忙しいのかな?
多分10人に満たない少人数の企業なので、さりげなくドラマCD1つ作るだけでも
結構凄いことのような気がしますね。
すみすみに棲み棲み(ぁ (Res.1)
返信者:nemo  07/10/29(月) 00:36 
すみすみ誕生日おめでとう〜
プレゼントにこの樹を。(皆さんならおわかりですよね?)
場所はみさきちが用意してくれるそうなので、昼休みにみさきちの所に行ってくださいな。

> 10分以内に書き込んでる
ええ、これは最初に誕生日をお祝いしようと言い出した者の使命なのですよ(最近守られてませんが)
と、ハルさんの文章をお借りしてみます。

>ハルさん
公式は現在次作の「てとてトライオン!」の開発中で更新が緩やかになっていますね。
これは毎回の事ですので、次作の作品ページが正式始動するまでは気長にお待ち下さい。ですね。
きちんと正式始動してしまえば、毎週何曜日と決まって更新されるようになりますよ。

ちなみにPULLTOPスタッフは少数ですが、開発が佳境になったりするとwillの他ブランドさんから応援が来たりします。
EDクレジットのスタッフにpropellerなどのスタッフ名がさらりと出てたりします。逆もまたしかりですが(笑
それでもメインはPULLTOPスタッフですので、各種アイテムやCDの企画を某イベントごとにこなされてるのはスゴイですね。
Re: 栖香誕生日 (Res.2)
返信者:亜無  07/10/29(月) 22:10 
やっと当日に書き込める!
というわけで、すみすみ誕生日オメです〜。

> 10分以内に書き込んでる
や、その心意気がすごいと思います(汗

PULLTOP(トライオン)の次回更新は…来月、でしたか?
何が更新されるのか、早くも楽しみです。
すみすみに不意打ちされた (Res.3)
返信者:nemo  07/10/30(火) 01:01 
なんと10/29付けでスタッフルームが更新されています。
始め、掲示板からスタートしたこのお祝い行動がこのような形でコンテンツ化してPULLTOP様には感謝感激です。
うれしくてつい書き込んでしまいました。
Re: 栖香誕生日 (Res.4)
返信者:ハル  07/11/01(木) 00:38 
お祝いページがちょっとグレードアップしてますね。
この調子でサブヒロイン勢の誕生日も公開して欲しい。

> シリアナすみか
スタッフコメント文の(汗)ってのが妙に印象的です。
皆のコメントもやはりシリ…以下略
えーと、なんかネタキャラとして定着してしまった感じですね。
委員長属性とかあったのに、完全にスルーされてしまってる。

> propeller
あやかしびとはプレイしてます。
そう言えば、CGにとらかぷ並に「かぷっ!」としたのがあった気がするけど、
あの辺とかPULLTOP勢の仕業だろうか (^_^;;

てとてトライオン!、次の更新と言うと……
そろそろ発売日が公開されそうな気がしますね。



みなみ誕生日 (No.17)
投稿者:ハル  2007年10月19日(金) 00時03分  
本日、みなみの誕生日です。
ごめん、キャライメージがちょっと湧かず、お絵描きはできそうにない。
デザイン的にはひびきに似てますが、中身はかなり違うはず?

てか、最近ダメダメモードですね。(^_^;;
絵自体は結構描いてるんですが、習得できそうで出来ない技がいくつかあって、
煮詰まってる感じです。
武の妄想記録? (Res.1)
返信者:nemo  07/10/19(金) 00:10 
みなみさんオメデトウ!
PULLTOP公式をリロードし続けてたら2番目になっちゃいました・・・
中身はかなり違いますよ。しっかりした良いお姉さんタイプというか。でも恋にはウブで。
悪ノリもしないし、いちばんマトモな子?かも?

さてそういうみなみさんには武クンとの遊園地デートペアチケットをプレゼント。
いやぁどういうデートになるのか楽しみだ!姫子先輩や佐和さんを誘って見に行こう!(ぁ

>ハルさん
お疲れ様です。煮詰まりはヨクナイですね。ここはPULLTOP歴代作品をプレイして息抜きを!

>亜無さん
遅くなっても・・・(以下略
それだけかっ!
Re: みなみ誕生日 (*Res.2)
返信者:亜無  07/10/20(土) 22:47 
みなみさん、誕生日おめでとうです!
何と言うか、普通に幸せになってほしい感じの子ですね〜。
そしてハルさんもnemoさんも早すぎですよ!
日付が変わって10分以内に書き込んでるって…(汗

>nemoさん
アドバイス、ありがとうございます!
気張らずにやってみますね^^

>ハルさん
確かに、キャライメージが沸き辛いですね(汗

感想の方、ありがとうございます!
新は…まあ、良くも悪くも一直線な子だと考えて書いてます^^
同人企画には、こっそりと僕も参加させていただいていますが…できることをできたら、と思っています。



炎の日? (No.16)
投稿者:nemo  2007年10月03日(水) 01時15分  
はぃはぃ、本日はアンジェラの誕生日です。

アン様誕生日おめでとう☆
たまにはグレンの言うことを聞いてあげないと・・・ひっ!ジョークですよ。ジョーク!
なんというかアン様にはゆのはの吶っ喊ぁぁぁぁぁぁぁぁん!イメージがくっついてる私なので
誕生日プレゼントには「ジェットエンジン付き一輪車」をプレゼント!
え?作品またがりすぎ?チームが違う?気にしちゃダメです!

>ハルさん
出先でノートPC駆使してとは流石・・・私にはできない芸当です。
でもがんばってられるようで、期待してますっ!(さらにプレッシャー?
小冊子、オフィシャルに公開されましたね。これでデータは公。追加しても良い頃かと。
私もデータを纏めなければ、有言不実行に・・・

>亜無さん
お祝いする気持ちがあればそれで良いんですよ!遅れたってお祝いはできますっ!
私のお祝い文はグダグダ思いついた事を書いているだけなので、気張らずに書いてみてはどうでしょうか?
Re: 炎の日? (Res.1)
返信者:ハル  07/10/03(水) 21:09 
アンジェラ、お誕生日おめでとう!

すまない、またしても出遅れた。
nemoさんどうもです。

アン様については4月からずっとあっためてたネタがあったのですが……
最近、あまりお絵描き時間が取れないです。
仕方ない、来年に回そうかw
(描けそうなら近々描きます)

そ言えば、実はクリスお誕生日絵の手前に描いてる花がアンジェラです。
(つる薔薇の一種らしい)
Re: 炎の日? (Res.2)
返信者:亜無  07/10/08(月) 09:57 
今度は、いや今回も大幅に出遅れましたけど…誕生日おめでとうです!
何か遅れるのが恒例になっているのがアレですけれど…(汗

そして何とか話も書けました。
URLから飛べると思うので、よろしければどうぞ!
Re: 炎の日? (Res.3)
返信者:ハル  07/10/10(水) 22:50 
HP覗かせていただきました。
おぉ、かなり本格的なSSですね。
アン様の日常は、確かにこんな感じかも。

新の性格は何だかつかみ難いですよね。
本編とかだと、何だかドギマギしながらも激しいHをする男(の子)と言う矛盾した感じがw


ぷりわるプラスってのは、以前PULLTOP掲示板に名前の挙がった同人さんのゲームですね。
自分も実は昔、ネットで知り合った方々とゲームを作ってたことがあったのですが、
色々あって破綻した過去が……
こう言う面白い企画は、頑張って成功させて欲しい所です。



静かな誕生日 (No.15)
投稿者:nemo  2007年10月02日(火) 00時21分  
本日は、深森 静の誕生日です。

静かねーちゃん誕生日おめでとう!
静ねーちゃんは普段の凛々しいきりっとしたイメージが強いので、
公式の誕生日アイコンを見て驚きました。
イメージ違うっ!

と、家庭的なおねえちゃんに私から「調理器具一式」・・・え?普段慣れているものの方が良いんですか・・・
ん〜どうしましょうか。では、単純に食材1年分で。

ハルさんお疲れ様です。
毎回毎回ご苦労様で、しかも今月は明日と連続&あと2日!がんばってください!
(書き込むだけの人は簡単に言っちゃう
Re: 静かな誕生日 (Res.1)
返信者:ハル  07/10/02(火) 00:34 
ありゃ、先を越された (^^;;
どうもです。
静誕生日ですね。ちなみにアン様とは同期だそうで。

お祝い絵の方は準備できてないです……ネタはあるにはあるんですが。
出先でノートPCを使ってちまちま描いてますが、なかなか進まず。


そ言えば、オフィシャルHPの方で、トライオン小冊子が公開されましたね。
誕生日も正式に公開されたので、ぼちぼち追加していく予定です。
Re: 静かな誕生日 (Res.2)
返信者:亜無  07/10/02(火) 22:52 
そしてまたまた出遅れたorz
ねーちゃんの誕生日おめでとうです!

僕も何かで…文章辺りで支援できれば…。



リーゼル誕生日 (No.14)
投稿者:ハル  2007年09月25日(火) 00時02分  
本日、リーゼルの誕生日です。

リーゼルは手堅いと言うか、現実派なイメージがありますね。
これは結構珍しいと言うか……、プリワルの姫君は、
実は結構奇人ぞろいだったりするのですが、
その中でも一際異彩を放っているキャラであります。

…と、意味不明な前置きはともかく、お誕生日おめでとう!

お絵描き進行中ですが、不確定要素多数。
仕上がるか微妙……
Re: リーゼル誕生日 (Res.1)
返信者:nemo  07/09/25(火) 23:45 
リーゼル誕生日おめでとう
確かに硬派なイメージがありますね。国の紋章も武器もハンマーですし。
ムービーで携帯の人と印象付いてた子でした。
ちょっとプレゼントを思いつかない・・・
とりあえず日曜大工セットを(ハンマー繋がりで)
え?いらない?ご無体なぁ・・・

お絵かき毎回ご苦労様です。楽しみにしていますので、がんばってくださいね(応援だけの無責任
Re: リーゼル誕生日 (Res.2)
返信者:亜無  07/09/26(水) 22:51 
リーゼル誕生日…出遅れた…orz
マジカルりっちゃんとかだとまた違ったイメージなんですけどね。

お絵かき、頑張ってください!
Re: リーゼル誕生日 (Res.3)
返信者:ハル  07/09/30(日) 18:55 
応援どうもです。
頑張る。

キャラの塗りは大方終わりました。
お絵描き時間がなかなか取れず、予定より遅れてしまってます。

静とアンジェラの誕生日が迫って来ているので、一旦中断。
次もどっちかに絞らないと描ききれないかも。
手持ちのツールがうまく使いこなせてなくて、作業量の見積りが難しいです。

リーゼル絵…今回も妙な絵ですが、何とか仕上げたいと思う。



姫子誕生日 (No.13)
投稿者:ハル  2007年09月08日(土) 00時07分  
本日、姫子の誕生日です。
おめでとう!
……ちょい弾切れ。すまん。


P.S.
えーと、理由あって10日程留守にして出かけて来ます。
その間、ネットに繋げない可能性高し。
リーゼル誕生日までには戻る予定です。
第二種接触の神秘 (Res.1)
返信者:nemo  07/09/08(土) 02:38 
姫子先輩誕生日おめでと〜〜〜う
としくんを早速送りつけるのでどうぞご自由にしちゃって下さい。
あとコレ「たけぼう」の丸秘写真をどうぞっ!



夏セット (No.12)
投稿者:ハル  2007年08月27日(月) 23時18分  
>> 夏セット
何だか、入手できそうです。
通販開始後、15分くらいで完売の予感がしてたんですが、まだ残ってた。
感謝感謝。

キャラの誕生日は語呂合わせが多いようなので、
夏海の誕生日は、7月23日と予想してみたり。
十倉だと10月9日で、葉山姉妹は8月8日かな?
とりあえず、届くのを楽しみに待つことにします。
Re: 夏セット (Res.1)
返信者:ハル  07/09/03(月) 20:24 
夏セット届きました。
誕生日予想の方は、完璧に外れてたw
たけやさんキャラは、肉感が素晴らスィーですね。

> PULLTOPの本
薄っぺらい冊子ながら、かなりの情報が詰まってます。
航空図とか、スリーサイズとか……
もちたんシリーズとかも、良い感じです。
そう言えば、栖香ルートのわらびーを見つけられた人は、どれくらいいたんだろうか?



誕生日一覧 (No.11)
投稿者:ハル  2007年08月23日(木) 23時25分  
誕生日まとめてみました。

date name
--------------------
01/09 紫藤 ゆかり
01/23 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
01/25 上月 千穂
02/02 桂沢 穂波
02/21 東 絢水
02/21 シルヴィア=シルヴァーナ
03/01 式神楽 清白
03/06 ファルミリア=イストナーク
03/28 御翼
04/01 倉橋 真朋
04/04 荻嶋 歌夜
04/15 桜姫
04/19 伊東 わかば
04/24 相沢 美崎
04/28 結城 京
05/03 風祭 みやび
05/10 桜庭 綾瀬
05/16 クリス=ノースフィールド
06/07 鷹月 殿子
06/13 桂沢 榛名
06/21 八乙女 梓乃
07/05 芹沢 明希
07/08 日乃宮 夏葉
07/14 榛葉 邑那
07/18 吉野 武志
08/07 ゆのは
08/10 橘 ひびき
08/21 瀬川 真人
08/22 野々宮 のどか
09/08 吉野 姫子
09/25 リーゼル=ヘンゼル
10/02 深森 静
10/03 アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン
10/19 喜多川 みなみ
10/29 仁礼 栖香
11/23 佐和 文香
12/04 高尾 椿
12/12 静波
12/20 橘 清歌

今の所分かっているのが39名、と。
今後も増えていくとなると……、描くのが間に合わなくなりそうですねw
紫藤って誰? と思ったら、おね星の方でした。
お疲れ様です (Res.1)
返信者:nemo  07/08/24(金) 06:02 
まとめお疲れ様です。
この他にまだ知られていない(誕生日は存在する)子が居る可能性が有るわけですよね。
正直、なにかとあって調査完了してません・・・ゴメンナサイ
ちなみに「てとてトライオン!」は小冊子にメイン・サブヒロイン全員の誕生日が載っているんです。
これで+9名なので現時点で分かっている子は合計48名です。
小冊子についてはまだ通販前なので情報を控える意味で誕生日は書き込みません。
販売妨害とかしたくないですから(笑

紫藤さんはおね星の子ですよ〜
実はああいうタイプ好きだったり・・・策士的で。
Re: 誕生日一覧 (*Res.2)
返信者:亜無  07/08/24(金) 22:21 
こうして見ると壮観ですね…。
書かれていないキャラでもう1人誕生日がほぼ判明していたキャラがいるのですが…作品のネタバレ絡みになるので、書いていいものかどうか。
Re: 誕生日一覧 (Res.3)
返信者:ハル  07/08/25(土) 02:00 
> 亜無さん
ネタバレは、ちょっとならOKです。
ただし、正体がバレると面白さを損なうタイプのキャラに関しては、基本的に載せないようにしてます。
例) プリワルの某クラスメート

サイトポリシーはそんなにしっかり考えてないですが、とりあえず、
 ・PULLTOP のルールに従う
 ・ネタバレは、できれば未プレイの人の楽しみを奪わない程度に
……くらいにしていく予定です。
創作物とかは、ネタバレなしで作るのは難しいので、例外出てきそうですが。


> nemoさん
今回一気に+9名ですか? (^_^;;
既に、週一ペースですね。
夏セットはちょっと入手できない可能性が高そうなので、その時はよろしくお願いします。
Re: 誕生日一覧 (Res.4)
返信者:ハル  07/08/29(水) 23:20 
>誕生日
多分、分かった。
ドラマCDから、新の誕生日が割れますね。
どうしようかな、これは? (^_^;;
当面伏せとくべきか。

朗報としては、ルンルンは22〜24歳っぽいですね。
昔、三十路説なんてものまであったけど、否定できてよかった…かも。
Re: 誕生日一覧 (Res.5)
返信者:削除  07/08/30(木) 00:08 
07/08/30(木) 20:56 投稿者によって削除されました。
Re: 誕生日一覧 (Res.6)
返信者:亜無  07/08/30(木) 20:56 
>ハルさん
ハイ、新の誕生日です。
ただ、ゲーム中に明かされてる上、それ自体も微妙にネタバレと化しそうなので…やはり微妙ですね。
Re: 誕生日一覧 (Res.7)
返信者:ハル  07/08/31(金) 04:06 
本編、ちょっと忘れかかってます。
セシリアとリディアのどっちとHしたのが先だったか? とか。
それは大した問題じゃ無いのかw

いずれ時間がある時にでも、再プレイしようと思います。
清白の年齢が分からなくなってしまったので、その辺再調査の意味も含めてw



はじめまして! (No.10)
投稿者:亜無  2007年08月22日(水) 20時16分  
どうもはじめまして、PULLTOP掲示板にちょくちょく顔を出していた亜無という者です。
以前からホームページを閲覧していたのですが、今回思い切って書き込ませてもらいました!

夏コミでもPULLTOPブースで色々販売されたようで、どんな内容なのか…プリワルのドラマCDが特に気になっている今日この頃です。
お誕生日お祝いシステムも好調なようで、良いことですね。

では、どうぞよろしくお願いします。
Re: はじめまして! (Res.1)
返信者:ハル  07/08/22(水) 21:26 
> 亜無さん
はじめまして。
PULLTOP BBSの方では、度々お名前拝見しておりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> ドラマCD
プリワルの正式な続編で、あの、のどかが活躍するらしいですね。 <お誕生日祝いの書き込みによれば
オフィシャル通販か、委託販売(Amazon, とらのあな等々)で入手できるようなので、ゲットするしか。
Re: はじめまして! (Res.2)
返信者:nemo  07/08/24(金) 05:53 
亜無さんはじめまして。
こちらでもよろしくお願いします。

ドラマCDはハルさんの仰るように委託が多いので入手出来ると思います。
昔は公式通販さえ危うくて・・・今はルート多くて良いですよね。
ドラマCD入手 (Res.3)
返信者:ハル  07/08/24(金) 22:14 
> ドラマCD
本日、秋葉原のげっちゅ屋にて入手しました。<ドラマCDと、うたのかんづめ
未開封ですが、とりあえずパケ絵が可愛い、とだけ報告。
裏面は……、何かギフトチョコみたいな感じ(?)のデザインです。

Amazonの方は、早々と品切れになってしまってますね。
多分、近々再販があるとは思いますが……、
初期ロットのタイミングで入手したい場合は、急いだ方が良いかも。
同じく… (Res.4)
返信者:亜無  07/08/24(金) 22:19 
今日、名古屋の某アニメショップにてドラマCDを入手しました。
ついでにうたのかんづめとおね星リミックスCDも…(汗
まだ聞いていませんが、パッケージを見て少なからず驚きました。

>ハルさん、nemoさん
改めて、どうぞよろしくお願いします。



Pass

ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4]


- Crayon Park -