[トップ] [こかげ絵日記] [掲示板]

こかげ掲示板

ご要望など。お気軽にどうぞ。


お名前
アイコン [アイコン一覧]
E-mail
タイトル
Pass (記事の修正・削除に使用)   Pre (図表モード)
URL
文字色                

   

[HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]

ご連絡 (No.9)
投稿者:ハル  2007年08月22日(水) 00時10分  
本日、のどかの誕生日です。

お祝い準備中。
そして、ネタ募集中。 ……って間に合うのか? (^_^;;
のどかちゃんおめでと〜 (Res.1)
返信者:nemo  07/08/22(水) 00:50 
のどかちゃん誕生日おめでとう〜
夏真っ盛り。宿題は終わったのでしょうか。(ゴスッ/ふげ・・・
うぅ・・・禁句だった模様です。
頑張って貰う為にPULLTOP夏セットとアイスクリーム盛り合わせをお贈りしま〜す。
のの!がんばっ!
え?宿題やってるのにやってないような事言うな!って?え〜〜〜〜〜言ってることが違dじおhfwfふjk・・・・・・・
のどか誕生日 (Res.2)
返信者:ハル  07/08/22(水) 23:32 
>ネタ募集
たけふるさんの書き込み(お誕生日祝いシステムの)をヒントに描いてみました。

プリワルの最終場面。
結末を知らない今だからこそ描ける絵。



真人誕生日 (No.8)
投稿者:ハル  2007年08月21日(火) 00時03分  
本日、真人の誕生日です。

前回(ひびき)は何とか間に合わせましたが、今回はとうとう断念気味。
大型連休とかあったのですが、色鉛筆デッサンに立ち戻ったり、ソフトの使い方を研究したり、
金髪ロングな子を描いたりしてました。
…すまない。(特に最後)


夏コミに参加された方、お疲れ様です。
特に初日は、新作ソフトの出展と、今年一番の猛暑日が重なって地獄のようだった
…と聞き及んでおります。w

PULLTOP関連商品のオフィシャルの通販が始まったようですね。
自分は、委託販売されるそうなので、今週末あたりに回収予定です。
真人クンの記念日×2 (Res.1)
返信者:nemo  07/08/21(火) 19:52 
瀬川真人、誕生日おめでとう。
そして明日は・・・記念日重なる真人クンです。
麻理奈さんパンチを真似て、nemoパンチでお祝いを(マテ

さて報告ですが、夏コミにてお誕生日お祝いシステムについてお礼をしてきました。
色々と掲示板の時のお祝いについても把握されており、読んでもらっていたんだ。と改めて実感しました。
一言コメントになりましたが、今後もコンテンツは継続する。お誕生日についても判断はPULLTOP様側になりますが、
今まだ掲載されてない誕生日についても掲載する可能性はあるそうです。
(主人公については色々な事情やPULLTOP的スタンスにより可能性は無い模様です)

そして通販受付開始の日程が発表されましたね。
夏セットは確実に買い!ですよ。CDも良質。
歴代OP・ED集は過去作品を持っていない人にとっても、持ってる人にとっても買い!
とか宣伝しつつ、喫茶こかげで涼と夕食をとりつつ書き込みしました。
ご連絡 (Res.2)
返信者:ハル  07/08/22(水) 00:06 
> nemoさん
明希ちゃんいわく、星をも砕く麻理奈さんパンチですね。
本編では、鳩尾に喰らってましたがw

夏コミお疲れ様です。
お祝い把握されてましたか。思い返すと何だか恥ずかしいですね (^_^;;
まあ、私の方もお祝い継続予定です。
早いとこ、ちゃんとしたサイトにして一般公開できれば良いのですが、
なかなか…手間取ってしまってます。

> PULLTOPのスタンス
うーん……。 武志君がカレンダーに載ってるのは何故だろう? 実は女の子だった…とか?w
主人公が女の子ならカレンダーに載るような気がしますね。
女の子が主役のゲームは、かなーりレアですが。
(えんじぇる☆ないと以降プレイした記憶がない)

> 夏セット
今回も競争率高そうですね。
入手は無理かな。 てとてトライオンの冊子ってのが気になります。
真人クンの記念日2 (Res.3)
返信者:nemo  07/08/22(水) 00:45 
>お祝い把握
把握というか、楽しんでられたようです。
恥ずかしがることはありませんよ。むしろ誇りに・・・

武志に関しては、アイコンがある。ネタ?サブキャラ。誕生日設定が公式HPのキャラ紹介にあった。などなどと偶然が重なってカレンダーに載っています。
主人公が載らないのはアイコンが無いという理由もありますが、PULLTOP的スタンスが一番の鍵ですね。
主人公のとらえ方は各ブランドさん、各ユーザーさんによって様々ですから。
非掲載の誕生日としては、とりあえず、1/9の紫藤ゆかりさんについては今回口頭でお伝えしました。
どうなるかはPULLTOP様及び椎原さんにお任せしています。

>夏セット
会場への搬入数が今回はかなりあったらしいのですが(会場やその後の都内でもかなり見かけました。PULLTOP紙袋)
把握している状態で1日目は午後3時には。3日目は午後2時には完全に無くなっていました。
例年より購入待機列が長かったのも事実です。
夏セットは購入予約開始時刻にPC前にスタンバイすれば買えるとは・・・
冊子ですが、てとてトライオン!のキャラクター紹介などになります。
重要→誕生日お祝い隊としては必要物資ですよ!←重要
Re: 真人誕生日 (Res.4)
返信者:ハル  07/08/22(水) 21:25 
> PULLTOPのスタンス
言われてみれば、主人公に自分を重ねるプレイヤーってのも多そうなので、その辺の配慮ってことですかね。
意外と奥が深いですね。

> 夏セットは購入予約開始時刻にPC前にスタンバイすれば買えるとは・・・
了解……なのですが、来週はちょっと自宅にいないかも知れないってのもあって、
何かしら対策が必要になりそうです。
もし入手できなかった時は……、お誕生日関連の記載がある場合は、情報リークwを頼みます。



ひびき誕生日 (No.7)
投稿者:ハル  2007年08月10日(金) 00時02分  
本日、ひびきの誕生日です。

今日のお絵描きは……ちと難しいかも。
2〜3時間ほどしか時間が取れなさげなので、ギブアップの可能性高し。



ゆのは誕生日 (No.6)
投稿者:ハル  2007年08月07日(火) 00時06分  
本日、ゆのはの誕生日です。

プレゼント準備中……
ちと手間取ってますが、今日中には仕上がる予定。
ゆのはな郷守護神の誕生日 (Res.1)
返信者:nemo  07/08/09(木) 13:55 
遅くなりましたが・・・ゆのは姫誕生日おめでとうございます。
そして、掲示板の書き込みから始まった誕生日お祝いが
ゆのは姫の誕生日からPULLTOP公式誕生日お祝いページになりました。
正直・・・「本当に1コンテンツになっちゃった」です。
賛同して頂いた皆様、PULLTOP様ありがとうございました。

P.S. お祝いコンテンツに載っている誕生日でC71発売のカレンダーに載ってない子の誕生日が2件ほどありますが、
両方とも皆さんにお祝いして頂いた子のものです。
これは調べ上げれば現在公表されている公式誕生日全てをカバー可能?
などと考えておりますので、もし情報がありましたら教えて頂けると幸いです。
Re: ゆのは誕生日 (Res.2)
返信者:ハル  07/08/09(木) 22:30 
> nemoさん
オフィシャルのお祝いシステム(?)良い感じですね。
私もさっそく書き込ませていただきました。
あと、ゆのは姫、愛されてますね。 コメント数の多さにびっくりです。
事態は、さながらプチ人気投票の様相を呈してますw


>誕生日
オフィシャルでは、榛名さんがちゃっかりエントリーしてますね。
瀬川真人が抜けてるのは、キャラアイコンがないからかな??

一応、自分の知ってる情報は全部、このサイトに上げてます。
主な情報源はPULLTOPカレンダーと、オフィシャルHPのキャラ紹介です。
こちらに載せていないキャラの誕生日をご存知の方、ぜひともご連絡ください。



表示方法変更 (No.5)
投稿者:ハル  2007年07月28日(土) 08時35分  
絵日記のカレンダーの表示方法を変更しました。
また、誕生日(今年分)をわかっている範囲で埋めてみました。
抜けてるキャラ等ありましたら、ご連絡ください。



アイコン追加 (No.4)
投稿者:ハル  2007年07月27日(金) 23時19分  
髪を解いた殿子の絵を描く予定でしたが、ちょいと休憩中です。
てか、意外と難しいです。 そのうち再開予定。

←←
葉山鳩子(てとてトライオン!)のアイコンを追加。
なぜか分からないけど、この子は、今描かなければならないと思ったw



PULLTOP新作 (No.3)
投稿者:ハル  2007年07月21日(土) 20時44分  
『てとてトライオン!(TEtoTE TRYON!)』とのこと。

いつもながらサブヒロイン勢が強力w
キャラの肩書きが良い感じです。

オフィシャル掲示板で反響が見れないのが残念。



上郷町のみかんは美味しいよ (No.2)
投稿者:nemo  2007年07月15日(日) 00時09分  
PULLTOP掲示板から早速飛んでこさせてもらいました。
そしてHP立ち上げお疲れ様です。
たとえ公式掲示板が消滅しても、ハルさんの熱意と絵はこのサイトに残る(そして続く)と分かって嬉しく思います。
こちらでもよろしくお願いします。
RE: 上郷町のみかんは美味しいよ (Res.1)
返信者:ハル  07/07/15(日) 17:36 
> nemoさん
さっそくの書き込み、ありがとうございます!
あと、こちらこそよろしくお願いします。


みかん箱アイコンですね。
実はよく見ると『みやび園』の文字が描かれているのです。
こんなの

http://summer.kokage.cc/pulltop/birth2007/bd0503b.jpg

アイコンはここ専用のを作りたかったのですが、結構手間なので有り合せの品になってしまってます。
もし、希望のアイコンがあれば用意しますよ。
だけどまあ、邑那さんと殿子の絵を仕上げるのが先かな。

今日はちょっと休憩中。
サイトができて気が緩んだのか、微妙な疲労感が (^_^;;
殿子の絵は、20日には間に合わないかも。



ご連絡 (No.1)
投稿者:ハル@管理人  2007年07月13日(金) 21時26分  
掲示板設置いたしました。

使い道としては、HPへの要望とかと、PULLTOPキャラのお誕生日祝い用
…の予定です。
が、まあ、堅苦しいことはなしで何でもOK。

私自身ものぐさなので、レスとかは遅くなるかも知れませんが、ご了承ください。
キャラの誕生日近辺では、確認頻度が上がると思います。(多分)



Pass

ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4]


- Crayon Park -